中国版、吉本新喜劇‥西遊記始まりの始まり


f:id:shengkun:20190323221519j:image

今回紹介するのは映画なのですが‥

 

吉本新喜劇見たことある人います?

吉本興業の芸人が舞台上で演技する喜劇で、お約束のギャクが面白いあれですw

僕の地域では土曜の昼十二時に放送してるんですが‥最近は忙しくて見てないなぁー‥

 

さて、今回、紹介する西遊記始まりの始まり、吉本興業を連想させる、くだらないギャグが盛りだくさんで、凄く笑えますw

そればかりではなく、本格的なアクション、CGがふんだんに使われており、見所沢山の作品となっております。

 

監督は周星馳(チョウ・シンチー)、カンフーハッスルやカンフーサッカー等を作った人ですね、この人は監督だけではなく自らも演じる芸人?なんです。日本で言えば北野武みたいな感じかな?‥違ったらすみませんw

 

内容はタイトル通り西遊記始まりの始まり‥つまり三蔵法師が天竺に旅立つ前のお話で、

屈強で極悪な妖怪、猪八戒沙悟浄孫悟空を捕まえるため、美人妖怪ハンターと共に行動します

 

激しいカンフーアクション、笑えるギャグ、ちょっぴり怖い所がある、面白い作品なので、ぜひw